Staff Voice! 先輩の声
スケジュールを守りつつも、
臨機応変に対応できる力が必要です。
臨機応変に対応できる力が必要です。
大阪
中堅
Y.M
2011年入社
仕事でのやりがい、楽しさなど
単純に言えばPCをどれだけ作って、どれだけ配るかの作業になってきますので、社内で端末を作る、現場ではお客様の迷惑にならないよう設置する作業をどれだけ効率よくできるかが永遠のテーマです。
仕事で難しいと感じること
24時間動いている病院さん相手で、日々状況が刻々と変わっていく部分に対応しなければいけない点が難しいと思います。
手術室で作業を予定していても、急患でその予定が飛んでしまったり、いろいろある中で、現場での臨機応変さが一番大変な部分でもあり、肝な部分でもあります。
手術室で作業を予定していても、急患でその予定が飛んでしまったり、いろいろある中で、現場での臨機応変さが一番大変な部分でもあり、肝な部分でもあります。
部署の雰囲気など
出張がかなり多いほうの部署ですがコミュニケーションはとっていると思います。
就活中の学生さんへ
この部署での業務は全体のスケジュールをどう立てるかが重要になってきます。特に現場に入る時間が長ければ長いほど、スケジュール感を持って取り組まないと破綻してしまうこともあるためです。
ただ、スケジュール通りに行かない場合もあることを念頭に置き、何か起こった時でもお客さんとコミュニケーションを密にとって、スケジュールの入れ替えるなどの臨機応変さも必要。
ただ、スケジュール通りに行かない場合もあることを念頭に置き、何か起こった時でもお客さんとコミュニケーションを密にとって、スケジュールの入れ替えるなどの臨機応変さも必要。
1日のスケジュール
08:20 |
出社 |
---|---|
08:30 |
朝礼(部門朝礼) |
09:00 |
メールチェック・返信 部下への指示だし |
09:30 |
端末を複製にあたっての情報収集、作業者に作業してもらう為の資料作成。 |
11:00 |
別案件の打合せ |
12:00 |
昼休み |
13:00 |
端末の複製(クローニング作業) |
15:00 |
端末の設定作業 |
17:25 |
部下との情報共有・明日の予定の確認 |
17:30 |
明日の作業内容の確認・メールチェック |
18:00 |
退勤(案件の進捗によってはもう少し作業します) |
プロフィール
休日の過ごし方 |
モータースポーツ観戦、自転車 |
---|---|
座右の銘 |
100の質問で回答したので探してみて |
お客様とも良い関係 |
熊本の案件で病院様と仲良くなり行きつけの居酒屋を紹介していただきました。 紹介頂いたお店を訪ねると病院様のご厚意で、頼んでないのにからし蓮根が出てきたときは驚きと同時にとてもうれしかったです。 |