Staff Voice! 先輩の声
会社の顔として、お客様と接する部署になりますので、明るくて元気な方が一番!
大阪
中堅
D.S
2012年入社
仕事でのやりがい、楽しさなど
ネットワークなどいろいろ調整してきた中で、納品して最終的にお客様に感謝の言葉をかけられたときにやりがいを感じます。
仕事で難しいと感じること
お客様とやり取りをする最初の窓口ですので、コミュニケーションがとても重要になってきます。お客様も人ですので、対応によっては話が良くも悪くもなっていきますので、素早くお客様のニーズを把握するよう気を付けています。
部署の雰囲気など
上司をいじるような形で接しているんですが、特に怒られることもなく和やかな雰囲気で仕事しています。とても優しい上司です。
営業は現場を個人で動くことが多く、他部署との関わりのほうが長かったりします。それこそ、出張先では他部署の人とごはんに行くことが多くコミュニケーショも自然と増えますね。
営業は現場を個人で動くことが多く、他部署との関わりのほうが長かったりします。それこそ、出張先では他部署の人とごはんに行くことが多くコミュニケーショも自然と増えますね。
就活中の学生さんへ
会社の顔として、お客様と接する部署になりますので、やはり明るくて元気な方が一番だと思います。
また、中堅・若手の力を大きくしていくためにも、教育面に力を入れたいと考えていますので、未経験の方でも是非チャレンジしてください。
また、中堅・若手の力を大きくしていくためにも、教育面に力を入れたいと考えていますので、未経験の方でも是非チャレンジしてください。
1日のスケジュール
08:20 |
出社 |
---|---|
08:30 |
就業開始 メールチェック |
10:00 |
打ち合わせや見積・資料の作成 |
12:00 |
昼休み |
13:00 |
お客様先へ移動 |
14:00 |
打ち合わせ・現場下見等 |
16:00 |
事務所へ移動 資料整理 |
17:30~18:00 |
退社 |
プロフィール
休日の過ごし方 |
バスケットボール |
---|---|
座右の銘 |
なるようになる |
山形の名物そば |
コロナになってから大阪ではご飯や飲みに行く機会など減っていたが、出張先ではせっかくということでご飯や飲みに行くことが多いので楽しいです。 とくに3~4年前に山形県で食べた「鳥そば」がおいしかった思い出がいまだに残っている。 |